一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

この1年に備えて心と体の準備

IMG_8896 (2)

あ~、やっと快晴の日!  そして今朝からヨガ教室でのプラクティスが始まりました。 家で過ごす休暇モードから、外に出るモードに切り替え開始。仕事に戻る心構えも開始。 ちょうど今日、以前から読みたいと思っていた1冊の本を読み終えたところでもあります。内野加奈子さんの「ホクレア 星が教えてくれる道」

この本の中に内野加奈子さんの「感覚を研ぎすまし、心を開き、自然とひとつになる。」という表現があるのですが、これ!これ!これ! 私の事業で重視を置いているところ! やっぱり、これ!これ!これ! この信念を貫こう!という思いに繋がりました。今年のモチベーションに繋がる一冊でした。 イイことが一杯書いてあったので、読みながら結構何回も涙を流してしまいました。

今日は、午後にCOSTCOに買い物に出かけました。ヒロにはないので、コナまでドライブ、1時間45分ぐらい。運転はパトリック担当。 おしゃべりもパトリック担当。 でも私は行きの半分以上は爆睡でした。(これはいつものこと・・・) 

ツアーの案内があるときには、長距離運転が何日も続くので、休みの時には、短距離運転しかしない私。 ほぼ一日中話をする仕事なので、休みのときには比較的無口な私。 外での仕事が何日も続くので、休みの時には家にいることが好きな私。

IMG_8898.jpg

買い物が終わってからは、海辺に立ち寄りました。夕方だったので、サンセットを見てから帰ろうかということに。

IMG_8884.jpg

短い距離だったけど、久しぶりの歩き。

IMG_8874 (1)

ホヌ(アオウミガメ)は2匹いました。

IMG_8901 (3)

とっても綺麗なサンセットでした。

IMG_8895 (1)

帰りのドライブの途中、私がいつも挨拶をしていいるお気に入りの木が花を咲かせているのが見えて、とても嬉しかった。 久しぶりに外で過ごした時間、とても新鮮でした。

今年はどんな年になるのかなあ。今は心と体の準備中。
関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To koanianiさん

こんにちは~。影・・・特に夕方サンセットに近い時間(早朝もだけど)は影が長くなるから面白いですね。脚が長~く見えるので。ハワイは、5月と7月には、太陽が真上にくるので、影がない時間帯がありますよ。(まっすぐに立っていたらの話ですが・・・)



2017/01/05 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは♫

お二人の仲睦まじい影に、ほっこり😚
拝見して、私もパートナーとの影を写真に残したいと思いました。

ん?
影?
長いこと、自分の影すら見ていない事に気がつきました。
建物の多い都会にいるから?
影のできる時間に出歩いていない?
影に気付く余裕がない?

2017/01/05 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事