一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

インスピレーション

IMG_8905 (1)

いつも届くアウトドアやヨガ用の服のカタログなのですが、今回の表紙は98歳のヨガ・インストラクター。タオ・ポーション・リンチさん。 とてもポジティブで若々しい。

"The joy of living is inside you. Live it. Believe in it." 生きることの喜びは自分の中にある。 そう生きなさい。そう信じなさい。

IMG_8907.jpg

"Know that everyday is going to be the best day, and it will be. Anything is possible." 毎日、今日は最高な日だと思いなさい。そのようになります。どんなことでも可能です。

関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

「ネガティヴ的な考えを持つ様に」なってしまう環境は、心身ともによくない環境ですよね。心が痛みます・・・。早く、koanianiさんにとって良い環境に移れますように願っています。

2017/01/17 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは

ここ数日、久美子さんが紹介されているポジティブなタオさんのお考えのついて、私も考えていました。
「笑う門には福来たる」ともあるように、辛い環境でも笑顔だけは絶やさないように心掛けて過ごしておりました。
以前は、上司や同僚たちから、笑顔について嬉しいお言葉をかけて頂いてたのですが、転職後の周りの同僚たちからは「いつも幸せそうでムカつく。」と言われ、しかも次に勤めた所、そして現在の職場でも同じ事を言われ、今は、どちらかと言うと、「今日は嫌な事がありませんように…」とネガティヴ的な考えを持つ様になってしまいました。

そんな環境で、笑顔でいるのは辛くなってしまい、蓮の花が枯れてしまう例えにしてしまいました。






2017/01/16 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事