一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

のどかに読書

。 IMG_0453.jpg

「穏やかで、のびのびと気持ちよく過ごせるようなさま」、「静かで、のんびりと落ち着いているさま」・・・まさにそれ! とても「のどか」。

この数日間、「のどか」に過ごしています。読みたい本が5冊届いていたので、2冊読み終え、3冊目を読んでいるところです。全部ヨガに関する本。

夢中になると、意識がとても集中してしまい、その他の事がおろそかになるのが困ったものなのですが・・・でも、辞められない。何しろ学びたい。この5冊に加えて2冊追加オーダーしてしまいました。

関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To koanianiさん

大人の目(老眼)ねえ。私も若干そうなんです。ちょっとぼやけてます。目を細めて読んでることもありますね。

千羽鶴を追っているのですか。 指先の運動になってよさそう。すごく時間がかかりそうですね。私は千羽折ったことがないです。


2017/01/31 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは⛄️

のどか…
良いですね。

今苦手とするのが、読書と言うか、文字を読む事…。
若い頃は、文系で、目も良かったので、週に3冊は読んでいましたが、大人の目(老眼)が始まってからは、見えないし、眼鏡をかけて読むのも辛いし…で、読みたいと本を買っても、そのままの状態です(^^;;

今、私が唯一集中できているのが、千羽鶴を折っている時なんです。
ハワイで知り合ったスイス人のご婦人のお母様がご病気で、祈りを込めて折っている毎晩の数十分間だけが、逆に癒されてます。
でも、指先がよく見えないせいか?、綺麗に折れなくなってしまいました( ; ; )

2017/01/31 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事