一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

オパエ・ウラ

IMG_0478.jpg


数年前から飼っている、とても小さな赤いエビ「オパエ・ウラ」。 自然界ではハワイの汽水池に棲んでいます。20匹ほど、ペットショップで買ってきて、育て始めたのですが、その後、何度も繁殖してくれて、今は何十匹だか数えきれないぐらい同じ水槽のなかで暮らしています。一番大きいものでも1センチあるかないか程度の大きさ。 

IMG_0479 (1)


先月、もうひとつ、水槽を準備して(水槽といっても、ガラスのクッキージャーなのですが・・・)、20匹ほど、古い住処から新しい住処へ移してあげました。こっちでも増えるかなあ。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

To chizukoさん

ちーちゃん、こんにちは。ちーちゃんの子どものころのミニワールド、いいね。一緒に遊びたかったな~。

2017/02/12 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   

chizuko  

久美ちゃんこんにちは
オシャレな水槽ですね
子供の頃田舎の家の前にミカン畑の斜面があって、そこに生えている苔や小さな植物を自分世界のミニワールドに見立てて遊んでいました
ガラスの瓶や水の中の小さな世界も何だか夢が広がります
たくさん育ってくれて嬉しいですね

2017/02/12 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事