一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

失うものがあっても、得るものがある

o0480064113921750301.jpg

"Don't be afraid of change.  You may lose something good, but you may gain domething better."

変化を恐れてはならない。何か良いものを失っても、何かさらに良いものを得るかもしれないから。

バッチリ!そのとおり!

去年買ったばかりの、白いスズランの花のようなガラスの傘がついていた、中古(よく言えばアンティーク)のランプ。次女が、掃除を手伝ってくれたときに、コードが掃除機に引っかかって倒れて、傘が破れてしまった。残念ではあるけれど、平気、平気。ホームセンターに行って、替え玉を探したら、ピッタリなのが見つかりました。もともと付いていた傘より、こっちの方が好き。

彼女は、小学生の頃にも、ランプを倒して、傘を壊してしまった。それも白いガラスだったなぁ。でも、そのランプもバラのデザインの傘に変わって、もともとのより、すっごくお気に入り。我が家のインテリアの一部になってから、もう15年以上経っているなぁ。

o0480064113921750317.jpg

申し訳なさそうに謝る次女に、逆に感謝しました。壊してくれたおかげで、もっといいものに巡り会えたから。

関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事