一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

愛の花



咲いた、咲いた、アガパンサスの花が。先月からずっと咲いている。植えっぱなしなのに、とても丈夫な植物。 名前の由来は、ギリシャ語のアガペ(agape 愛)とアントス(anthos 花)。大好きな言葉が頭に浮かんできます。Love never faileth. 愛はいつまでも絶えることがない。



我が家に新しく加わった蝶。卵から生まれた幼虫が、蛹になり、成虫である蝶になる。トランスフォーメイション(完全変態)、私の人生の次のステップはどうなるかな。幼虫の食べ物と、蝶の食べ物は違う。私の食生活が一変している今、大きな変化の時期。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

色々と検査を受けていますが、保険がきかないお医者さんに通っていて、検査も、保険が一部しか保険が使えないです。だけど、私の体の根本的な問題(コレステロールと乳癌の原因)を探っているところです。

2017/05/28 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは

アメリカでは様々な検査がありますね。
日本にもアメリカで出来る検査が入ってきておりますが、保険がきかないので高額です。
もし私がその検査を受けたとしても、食べ物を完全に変えるだけの意思があるかどうか?(笑)


2017/05/27 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事