一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

ちょっと一息 

0617.jpg

時間が足りなくて、いや、やることが多すぎて、やりこなせない。やらなきゃいけないことが溜まってくると、ストレスになっちゃう。次から次へと溜まっていくものだから、追いつかない。

深呼吸、深呼吸。

去年植えたばかりのアジサイ。去年の終わりからずっと今も咲き続けている。目の保養になっていいな。犬たちが、外でトイレに行くときに、花を見ることができるので、心が和みます。



関連記事

2 Comments

Koanianiさん、  

To koanianiさん

こんにちは~! アジサイってキレイですよね。真っ白と恋赤紫? いいなあ。

来月はオアフ島なんですか。ちょっと距離が近くなりますね。楽しみですね。

2017/06/10 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんばんは。

またまた奇遇…^_^

3日前、2日前と、変わった花びら&色の紫陽花を2鉢買った私。
マンションだし、ベランダも狭くて、来年以降楽しめるか悩んだにも関わらず、真っ白と濃い赤紫のどちらにしようか迷った2鉢を買いました。

鉢植えの花は、花瓶や一輪挿しにさした花と違って、生命を感じます。

来月のオアフ島バカンスまで、1ヶ月を切り、あせりつつも、準備にあてがえる時間がない状態も、似ている?かしら?(笑)

2017/06/10 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事