一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

「The Golden Present 」

goldenpresent.jpg

これは今読んでいる本。去年の終わりごろから少しずつ読んでいる本で、ポジティブな考えを導くインスピレーションとなっています。The Golden Present: Daily Inspirational Readings by Sri Swami Satchidananda

365日分、毎日、その日、その日の分を読むようになっている本ですが、久しぶりに、まとめて読んでいたら、いくらチャントを上手にできても、いくら逆立ちを長くやっても、自分の部屋の中の状態を見れば、頭の中にどれだけゴミがあるかわかる・・・といった内容のことが書いてありました。

家の掃除をするとき、自分の部屋が一番後回しになっている私。ずっと気になってはいたけど、ずっと後回しになっていた。約1年前にThe Life-Changing Magic of Tidying Up: The Japanese Art of Decluttering and Organizing(近藤麻理恵さんの人生がときめく片づけの魔法の英語版)を読んで、かなり片づけたけれど、自分の部屋だけがまだ終わっていないままだった。

でも、今やっと本腰を入れて、しっかりと片づけ始めました。 
関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: お勧めの本やDVD