一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

天真爛漫

maiapilo061117

高校時代からのお友達が、私のイメージを「天真爛漫」と表現してくれた。

この四字熟語・・・意味を調べてみたら・・・
飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
生まれつきの素直な心そのままで、明るく純真で無邪気なさま。
「天真」とは、天から与えられたままの純粋な性質。
「爛漫」とは、自然のままに輝き現れる様子。

あ~、これって私の理想的なあり方。というか自分らしい心地よいあり方だって思った。

「何より笑ってる、その笑顔が似合ってる」と言ってくれた。ありがたい。
これからも笑顔を絶やさずがんばろうって思いました。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事