一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

クリスタル・サンキャッチャー

IMG_5786 (2)

20年ほど前に住んでいた家で、夕方になるとリビングルームに光が差し込み、シャンデリアに飾っていた1個のクリスタルが、部屋中に虹色の光で心を和ませてくれました。 その後、何回か引っ越しましたが、今の家に移ってきてから、またクリスタル
を飾るようになりました。窓にも、その他のところにも。 2年ほど前に作ったこのクリスタル・サンキャッチャーは大のお気に入り。 クリスタルは、アンティーク・ショップで見つけたシャンデリアのパーツ。 ネックレスを掛けるためのスタンドに釣り糸で吊るしただけのもの。

IMG_5769.jpg

この虹色は、ダイニングルームのテーブルの上に置いている、クリスタルのキャンドル立てに朝日が当たってできたもの。朝日、日中の光、夕方の光も、いろんな時間帯に虹色を楽しみたい。休みの日には、家にいることが好き。

IMG_5787 (2)

先月30個ほど、同じクリスタルをアンティークショップで見つけたので、あちこちに飾り始めました。後残り20個ほど、どこに飾ろうかな。
関連記事

4 Comments

Koanianiさん、  

今日は水曜日なので、まだ数日ありますね。今日は久しぶりにヨガのプラクティスに行ってきました。しばらくは家で毎日プラクティスしていましたが・・・。

2017/07/12 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん おはようございます♬

ハワイは土曜日の午前まで? 午後の便で帰ります。

部屋の移動もなくなり、お気に入りの部屋で最終日まで過ごせます。
そして、新たにホテルのスタッフさんやリピーターのお客様達と仲良くなれ、とてもハッピーな日々を過ごしています。

2017/07/12 (Wed) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Koanianiさん、  

ハワイはいつまでですか。私は結局、ホノルルには行かないことになりました。あまりにも、仕事が溜まりすぎているので・・・。

2017/07/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんにちは♬

素敵なサンキャッチャーですね。
私も同じ形のものを揃える(飾る)のが、好きです。

時差を感じずに、コメント入れられている事が、慣れない感じです。

2017/07/11 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事