一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

和の日

Yukata2017.jpg

今月1日、日本庭園でお客様に浴衣を着せていただきました。その後、ヒロ大神宮の宮司さん、堀田さんのお話しを聞いたり、プナ本願寺でお話を聞いたり、その後には、ボンダンス・・・盆踊り。

IMG_4683 (1)

ヒロ大神宮の宮司さんとも踊り、すばる望遠鏡の藤原さんとも踊り、お客様も私も、素晴らしい1日を過ごしました。色んな意味で「和」の日でした。夏は私にとって、1年の後半に向けてのリセットタイム。今年のリセットはいつもより効果が高そう。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

ハワイに住んでいる人たちは、東洋的なものが好きな人が多いかも。我が家のお向かいの白人の女性も、家の中も外も、東洋的の装飾品だらけ。エキゾチックって思うんだろうな。

2017/07/09 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん

ALOHA

ハワイ島で日本庭園?
しかも竹林まで…、
シェラトンの池では、錦鯉が泳いでいるし、ロイヤルハワイアンセンターの池にもスイレンが植えられているし…。
海外でも、程よく日本を感じられるから、居心地良いのかなぁ〜。

今、ラナイ(ホテルの部屋のベランダ)で、心地良い風と波の音、そして近くのレストランからのバーベキュー的な香りに、ここへ帰ってきた実感を噛み締め中です。

2017/07/09 (Sun) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事