一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

あれれ?

 sddg2017

家の中に住み着いているヒロオヒルヤモリ(ゴールド・ダスト・デイ・ゲッコー)。窓や壁や天井を歩いている姿をよく見かける。この子は、どういうわけか尻尾が曲がってる?

IMG_5872 (1)

バナナの花がどんどん開いていく。ポジティブなエネルギーを感じさせてくれて、ありがとう。感謝。感謝。

睡蓮とグッピーのインドア・ウォーターガーデンの写真を娘たちに送ったら、長女がFeng Shui(風水)のすごくいいエナジー・ポイントだよみたいなことを言った。確かに、このバナナといい、最近、良い「氣」の流れが動き始めた気がする。
関連記事

4 Comments

Kumiko  

To 西尾 智恵さん

いい気が流れて心のあり方が変わると、いい循環が起きて、ますます良くなりそう。偉大なる力が働いているから。ハワイ島ヒロにまた来て下さいね。

2017/07/18 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Kumiko  

To koanianiさん

そうですね、この子だ!って分かりやすくていいですね。窓のところに落ちてるウンチの犯人も分かりやすい!(笑)カモの親子、可愛いだろうなぁ。

2017/07/18 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんばんは

ハワイでは、ゲッコーは守り神、幸せの象徴と言われ、見かけるとラッキー!!と聞いてから、見かけると必ず写真に収めてきました。
昨年のハワイでは、数回見かけたけど、今回は1度も見かけなかった…。
でも、代わり?に、カルガモの親子を毎日見かけていました。

お写真のゲッコー…、
体に特徴があると、同じ子だって見分けがつき、「我が家の子」意識が出て、愛おしくなりませんか?


2017/07/18 (Tue) 03:14 | EDIT | REPLY |   

西尾 智恵  

ハワイ島ヒロの旅から戻り
私もきっと「良い気」を貰って帰ってきたのでしょう。
言葉では上手く言えないのですが
心の在り方が前と違うような気がしています。
素敵なお家でのシーンの数々…
思えば
久美子さんの努力の賜物なんでしょうね。
動物を愛し植物を育て、素敵な家具を愛おしむ久美子さんの姿がまた瞼に浮かびます。
今日、関西の情報番組で、ヒロの街が映りました。日系移民の話題が取り上げられていましたよ。
日に日にハワイ島が恋しくなる毎日です。

2017/07/18 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事