一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

久しぶりに

IMG_6146 (1)


今夜は、久しぶりにキャンドルの明かりで過ごしました。すっごく久しぶり。 ラベンダーのお香も。

IMG_6149 (1)


昨日、ずっとガラスの容器に入れていたポプリを処分しました。3つも。その代わり、そこにはキャンドルやその他の装飾を置いたので、今夜はキャンドルに火をつけるムードにさせてくれました。本当に久しぶり。ちょっと心に余裕ができたかな。そんな気がする。気の流れがよくなってきた気がする。
関連記事

2 Comments

長谷川久美子  

To koanianiさん

私は薄暗い照明が好きで(初めてハワイに来た頃は、日本で明るい照明に慣れていたので、電球を全部一番明るいタイプに取り替えたりして、部屋を極力明るくしましたが、今ではすっかり、薄暗いほうが好きになっています。)我が家では夜には一部のライトしかつけていなくて、薄暗いです。キャンドルの灯りだと、それよりも更に薄暗いですね。これから毎晩キャンドルの夜になりそう。Konanianiさんが、いつか我が家に遊びにきてくれたときには、夜は照明を明るくして過ごしましょう、でも、1日ぐらいはキャンドルライトでお話しタイムもありえるかな。



2017/07/20 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんばんは♬

キャンドルの灯り…。
テレビもつけず、読み書きもせず、ボーっと時間を過ごすのなら、良いかも…。
私は、見えないと不安で、ホテルの部屋の間接照明が苦手です。
ハワイでのディナーも、日が落ちる前の早い時間に頂いちゃいます。

でも、キャンドルの灯りの下、久美子さんとお話している自分を想像。
良い雰囲気でした(笑)。

2017/07/19 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事