一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

古いものや壊れたものだって、第二の人生がある。

IMG_6156.jpg

何年か前に中古で買ったキャンドル・ホールダー。上向きの透明なガラスの傘の部分はちょっと傾いていたけれど、すごく気に入って買ったもの。それを相棒が、まっすぐにしようと曲げたら、ガラスの部分が割れてしまったという、とても残念なキャンドル・ホールダー。でも、処分せずにずっと大事に持っていました。最近ふと、ちょっとインスピレーションが沸き、新しい傘を探してあげようと思いました。で、4月に次女が壊して、取り替えたランプの傘と同じものを買ってきました。

パーツがサイズ的にも形的にも触れ合うところがぴったりと合わないのだけど、傘がないよりはいいので、とりあえず、とりつけました。一昨日、キャンドルに明かりを灯してみて、とりあえず満足でした。でも、マッチしていない部分がどうしても気になっていました。そして昨日の朝、ひらめきがあって、何年も前に買ったのに使っていないビーズのブレスレットのことを思い出し、もしかしたら、このキャンドル・ホールダーにぴったりマッチするかもと思い、付けてみると、サイズも色合いもピッタリ!

リニューアルしたキャンドル・ホールダーと、リニューアルしたランプ。お揃いの傘で、ぴったり息が合っている。どちらも、同じアンティークショップから来たアイテムです。古いものや壊れたものだって、第二の人生がある。


IMG_6158 (2)
関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

ありがとうございます。キャンドル・ホルダーとランプ、喜んでいると思います。

2017/07/22 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん おはようございます♬

キャンドル・ホルダーとランプ、共に間接照明、しかもお揃い。
1個では物足りないかもしれない淡い、優しい灯りを2個で補って、夜の生活を支えてくれる…。
しかも、久美子さん宅に落ち着く何年も前から…。
素敵ですね。

2017/07/22 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事