一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

日課

IMG_2091 (3)

今回のホノルル滞在では、孫たちを学校に送っていってから、毎日ヨガのプラクティスに行くことができました。残り9回分のパスがあったので、ちょうどよかったです。

先生によって目の付け所が違うし、アジャストメントの仕方も違うので、いつもとは違う先生に指導してもらうことは、とてもいいです。慣れた教室とは、部屋の大きさも違えば、明るさも違うし、なんといっても都会は人口が多い分、教室での生徒の数も多いので、自分のマットと隣の人のマットとの間隔がすごく狭い。違った環境でも気を取られず集中できることも大事。

11月は、ちょこっとマウイ島に行ってプラクティスする予定です。どうしても受けたいクラスがあるので、楽しみにしています。

最近は、1週間に5~6日プラクティスができているので、なんとか、このペースを維持していきたいです。 時間に余裕がないときは、10分でも、15分でも。
関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

オアフ島から帰ってきた日は、バタバタしてプラクティスできず、翌日は、早朝から仕事で、それ以上の早起きができず、2日間できませんでした。でも、今朝は家でやりましたよ。今日の午後から仕事が続くので、ちょこっとでもできるかなあ。

2017/09/17 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん こんばんは

今日は、週に一度のホットヨガの日でした。
でも、台風の影響でお天気が悪かったのと、外に出るエンジン(私の)がかからず、初めて休んでしまいました。
スタジオにさえ入ってしまえば、楽しくできるのがわかっているのに…。

2017/09/17 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事