一期一会 「今を大切に生きる」

生まれてきたことに感謝、生きていることに感謝、一生に一度限りの今に感謝。

空港で・・・

IMG_2154.jpg

ホノルル空港のゲートで、ヒロへの便を待っていいた時に、私の左に座っていたオーストラリア人の女性が、私の鞄をみて、「素敵ね、どこで買ったの?」と話しかけてきてくれました。ターゲットで買ったのよという返事をして、このデザインが気に入ってという話になり、彼女が「Ginkgo(イチョウ)の葉と Peony(ボタンまたはシャクヤク)の花」よね。」 イチョウは長寿、ボタンは恋愛や繁栄の意味を持っていると教えてくれました。私はボタン(またはシャクヤク)の花のティーセットも持っているので、この花のデザインに惹かれるようです。この椅子のデザインもだと気づきました。

IMG_2626.jpg

この女性は、パンにベジマイト(Vegemite)をつけて食べていました。オーストラリア人が大好きだと聞いていた食べ物。そして私の右横に座っていた日本人女性は、日本のお菓子をとてもおいしそうに食べていました。オーストラリア人も日本人も、それぞれの国の美味しいものを食べていたので、なるほど・・・と納得。 

この日本人女性とも色々と話をしました。そして、そのおいしそうなオヤツ、残ったものをいただきました。ありがとう! 自宅についてから、彼女との楽しい会話と、彼女がおいしそうに食べていた様子を思い出しながら、ポリポリ食べてしまいました。

FullSizeRender_20170917151017863.jpg


関連記事

2 Comments

Kumiko  

To koanianiさん

イイ感じですね。ちょっとした笑顔や会話って、心を和ませてくれますね。

2017/09/21 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

koaniani  

久美子さん おはようございます。

欧米人の方達って、気さくに声をかけてくれますよね。
ハワイで靴を選んでいた時、同じお客の欧米人の方が「こっちの方があなたに
似合うわよ」って…。
また、日本でも電車の中で「それ素敵ね。どこで買ったの?写真撮っていい?」とか…。
そんな後、嬉しい余韻のまま過ごせます。

2017/09/21 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

You may also like

Category: 日々の出来事&思った事